コプロンのブログ コプロンタイムズ

第1話【諦めない心】

2021/01/14

誠之社長の問わず語り 

明けましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルスの影響が、 世界中を席捲する大変な年となりました。

そのような状況にもかかわらず、 しっかり現場で仕事をしてくれた皆様には、只々感謝の言葉しかありません。

本年に入ってから、日本は更に厳しい環境下となりました。

目に見えないウイルス、そして終わりが見えない闘いということで、不安に感じることも多々あると思います。

しかし、この危機を乗り越える、諦めない気持ちが大切だと思います。

昨年末、ホッケー日本リーグの決勝戦を観戦しました。

ずっと相手に先行される苦しい展開でしたが、試合終了間際の最後のワンプレー、弊社所属 落合選手のゴールで追いつき、優勝をつかみ取りました。

どんな困難な状況に追い込まれても、“最後まで諦めない強い心”の大切さを スポーツが教えてくれました。

このような状況を突破し、未来を前向きに捉え、社員の心をひとつに進んでいけるよう『中日コプロ ビジョン2030』を制定しました。

国連が推進するSDGsという、安全や環境、社会貢献などの分野と、我々の仕事を結びつけ、10年後に向けて、会社が目指す方向性を定めました。

ビジョンで掲げる目指すべき会社像とは『美しい世の中を創造する企業』。

美しい社会環境の提供を通じて、人々が美しい心で暮らせる世の中を実現したいという強い思いを込めました。

今後、我々の仕事が重要視される世の中に、ますます変わっていくと思います。

『美しい世の中を創造する企業』を目指して、コロナに負けない、諦めない強い心を持ち、一丸となって引き続き頑張っていきましょう。  

 

追記:今年からはこのブログで、月1度は発信していきたいと思います。

 

中日コプロ所属アスリート

 

落合晴樹(所属チーム:岐阜朝日クラブBLUE DEVILS )

横澤真衣(所属チーム:NGUラブリッジ名古屋)