コプロンのブログ コプロンタイムズ

第2話【中日コプロ 2030ビジョン】

2021/02/22

誠之社長の問わず語り 

先週219日に行った改善事例発表会の場で、『中日コプロ ビジョン2030』を私から直接説明しました。

コロナ禍ということで参加者を極少数に絞りましたが、このサイトで当日の模様やビジョンの説明を動画で掲載しますので是非ご覧ください。

なぜこの時期に2030年という随分先の目標なのか?

という疑問もあると思います。

会社として、また部・課・個人として毎年これをやろうという1年間の目標や数値はあります。

それはそれで大切なことですし継続して掲げていきますが、一方で、将来の会社や自分自身にも目を向け、社員みんなで共有できる、あるべき姿を形にしたかったのです。

このようなコロナ禍もいつか明ける。

その先の明るい未来に期待を、みんなで持ちたい・・

そんな想いを将来を期待する若手社員たちと共有し、一緒になって何度も検討して、ビジョンという形にしました。

社員ひとりひとりの仕事がビジョンとつながり、その結果、中日コプロとしてSDGsに参画・寄与することで、もっと世の中のお役に立てると確信しています。

これからも色々な形で、ビジョンの理解活動を進めていきますし、来年度からこのビジョンを、弊社の活動に落とし込んでいきます。

すぐに成果は出ないかもしれませんが、少しずつでも夢に近づいて、10年後にひとつでも多く実現出来たらと思っています。

【中日コプロ2030Vision発表】