コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】高円宮碑2020ホッケー日本リーグ レギュラーステージ

2020/10/14

スポーツ活動 

◎2020年10月10日 17:00

 会場:川崎重工ホッケースタジアム(岐阜県)

岐阜朝日クラブBLUE DEVILS VS 立命館ホリーズ

                1    1Q    0

                0    2Q    0

                0    3Q    0

                0    4Q    0

                        1  TOTAL   0


◎2020年10月11日 15:00

 会場:川崎重工ホッケースタジアム(岐阜県)

岐阜朝日クラブBLUE DEVILS VS 福井クラブ

                            2     1Q    0

             2    2Q    1

           0    3Q    2

           3    4Q    0

           7  TOTAL   3


10月10日に高円宮碑2020ホッケー日本リーグが開幕し、無事2連勝することが出来ました。

6チームで争われるレギュラーステージ5試合のうち2試合を終えての順位は、得失点差で2位につけています。

日本リーグの次の試合は11月14・15日に栃木県で行われます。


【落合選手のコメント】

初戦の立命館ホリーズ戦は、開幕戦独特の緊張感もありましたが開始早々に得点を挙げることが出来ました。

追加点を狙い攻撃を仕掛けたもののなかなか得点を奪うことが出来ませんでした。

終了間際には攻め込まれるシーンもありましたが守り抜き、大事な初戦を勝利することが出来ました。

2試合目の福井クラブ戦は、前半から得点を重ねて優位に試合を進めることが出来ました。

しかし、気が緩んだ隙をつかれ、一時は1点差まで追い上げられました。

その後、得点を重ね大差で勝利することが出来ましたが、守備面に課題が残る試合となりました。

個人的にも、MFとしてのゲームコントロールの重要性を痛感する試合となりました。

久々の公式戦でしたが、公式戦でしか味わうことのできない緊張感を楽しむことが出来ました。

今回の反省を活かし、次の試合ではより良い試合ができるよう備えたいと思います。

今後とも応援の程よろしくお願いします。

(左から、落合選手(中日コプロ)・千葉選手(ホンダロジコム)・永井選手(ホンダロジコム)

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

中日コプロホールディングスグループ所属の落合君・千葉君・永井君、みんなカッコよかったロン!

初めて試合を観させてもらったけど、スピーディーな展開でついていくのが大変だったロン!

プレーが止まると「なにがあったロン?」ってなったからもっとルールを勉強するロン!

おっちーは最後のシュート決めて欲しかったロン!

次は決めるんだロン♪