コプロンのブログ コプロンタイムズ

誠之社長の問わず語り【第11話】謹賀新年

2022/01/05

誠之社長の問わず語り 

 明けましておめでとうございます。

弊社は本日から始業で、毎年、会社にある神棚に皆で挨拶をする仕事始め式からスタートします。

昨年はコロナ禍で大変な1年でした。

ここにきてオミクロン株が拡がりつつあり、まだまだ予断を許さない状況が続きますが、それでも皆で前を向いて進みたいと思っています。

 今回は、新しい年を迎えるにあたり、本日の仕事始め式に話した内容をご紹介したいと思います。

キーワードは「もっといい会社にしよう」。

ITの進化やコロナ禍で世の中が大きく変化していく中、社長の私は先頭に立って、よりお客様のためになる仕事をする、皆が働きやすくなるよう環境を整えることに努めていきます。

ただ、『もっといい会社』にするためには、従業員ひとりひとりが身の回りをより良くしていくことも重要です。

接するお客様により喜んでいただくよう仕事をする、現場スタッフや関係会社の方々がより働きやすいように改善する、会社のことをより知っていただき、一緒に働く仲間を増やす・・・それぞれの持ち場や立場でより良くし、その積み重ねで『もっといい会社』になれるのだと思っています。

 今年は寅年。

『もっといい会社』になれるよう、寅のように、時に猛進、時にしなやかに、社員一同頑張ってまいりますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。