コプロンのブログ コプロンタイムズ

【ボクシング】イタリア遠征実施のご報告

2023/08/28

スポーツ活動 

皆様こんにちは。ボクシング競技の鬼頭茉衣でございます。

8月16日から27日にかけて個人遠征第3弾として、

イタリアのアッシジに行ってまいりました。


アッシジはキリスト教の礼拝地として有名な街です。



今回の合宿には、イタリアのナショナルチームだけでなく、

ブラジル、ベルギー、アルジェリア、フィンランド、モロッコなど、

6ヵ国のナショナルチームが集まっていました。

特に私の階級は、世界チャンピオン、大陸予選を終えパリ五輪に内定した選手など、

実績豊富な選手ばかりで、これ以上ないくら環境/練習相手が充実した合宿でした。



基本的には毎日2部練構成となっており、

午前はロードワークやジムワーク、フィジカルトレーニングなどをこなし、

午後がジムワークでした。



ロードワークのとある日には、

山の上にあるサン フランチェスコ大聖堂まで走った日もありました。

残念ながら、大聖堂内は撮影禁止でしたが、

その日が日曜日だっため、朝のミサを行っている最中でした。

許可をいただき、汗だっくだくのまま、ミサに参加させていただきました。

私は映画「天使にラブソングを...」が大好きですので、

映画で観た世界がそこにあり、とても貴重な体験をさせていただけて大変嬉しく思います。

建物内部の、彫刻や壁画も大変すばらしいものでした。




午後は、マスボクシングやスパーリングを中心としたメニューでした。

↓マスボクシングの一コマ


↓スパーリングの一コマ




今回の合宿はパリオリンピック1次予選前、最後の海外遠征となり

うまくいったことも、うまくいかなかったこともそれぞれありましたが、

総じて、とてもいい内容の合宿だったと思います。

今回得た修正点を残された時間でしっかりと克服し、オリンピック予選に臨みたいです。


(スパーリングをしたベルギーの選手と。日本のお土産をプレゼント)




オリンピック予選まで、もう時間がないです!!!

引き続き、死に物狂いで頑張ります!!!