コプロンのブログ コプロンタイムズ

誠之社長の問わず語り【第4話】会社方針

2021/04/19

誠之社長の問わず語り 

弊社では年度初めに、会社方針・部方針・課方針・個人目標を決め、その目標に向かって業務を進めています。

上位方針を受けて決めていくので、その年度に進むべき目標は一致しています。

本年、弊社では『中日コプロ2030ビジョン』を制定しました。

これは10年先の会社の進むべき方向性をSDGsを活用し示したわけですが、単年度の目標=方針を10年積み重ねた先に達成できるものがビジョン、という形にするのが当然のことと考えています。

昨年度までの会社方針は以下の通りですが、

 

<旧会社方針> 

 

本年度は以下の通り変更しました。

  

<新会社方針>

これに連動して部方針・課方針も設定しています。

社員各々が日々の仕事を進め、目標を達成していけば、会社方針をクリアでき、結果、ビジョンの達成やSDGsの活動にも貢献していることを実感できるようにしたいと考え、こうした形に変更しました。

会社方針は各職場に張り出しているので、各現場でも自分の仕事が世の中に役立っていることを、折に触れ感じていただきたいと思っています。

2030年に向け、ささやかではありますが、しっかりとした一歩を踏み出しました。

コロナ禍ではありますが、未来に向けて少しでも前進して、全社一丸となって「美しい世の中を創造する企業」を目指して行きたいと思います。