コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】プレナスなでしこリーグ1部第9節

2022/05/17

スポーツ活動 

【第9節】

朝日インテック・ラブリッジ名古屋vsスペランツァ大阪

      1   前半   0

      0   後半   0

      1    TOTAL    0

日 時 :2022年05月14日(土) 13:00 

会 場 :ヤンマースタジアム長居(大阪府)

ピッチ :全面良芝

観客数 :161人

天 候 :曇のち晴

 風  :弱

気 温 :20.8℃

湿 度 :58%

 

【マッチレポート】

前半開始早々、ペナルティーエリア内でパスを受けた、背番号10 加藤選手がGoooooal!(1-0)

落ち着いて、ゴール右隅に流し込みました。

その後は、一進一退の攻防。

キーとなるパスが引っ掛かっかる場面が多く、なかなかシュートに結びつきません。

それでも最小リードを維持し、タイムアップを迎えました。

これで朝日インテック・ラブリッジ名古屋は、今シーズン初の連勝。

ここ4試合で3勝1分と好成績を残し、順位は4位!

首位との勝ち点差も4と、優勝争いに加わってきました!!

 

【横澤選手のコメント】

沢山の応援、ありがとうございました。

試合開始直後に、得点出来たことで自分たちが優位に立ち、落ち着いてボールを保持できたのは良かったです。

しかし、追加点までが遠く、最終的に相手よりもシュート数が少なかったのは課題となりました。

また後半に、もっと攻撃のギアを上げたかったのと、守備もどこで奪いたいかが明確ではなかったのでチームでしっかり共通意識を持ちたいな。と感じました。

このように改善する点はたくさんありますが、連勝そして3試合連続クリーンシートは大きな成果だと思います。

良いところは継続して、改善すべきところはクリアに出来るよう、今週末の試合に向けて良い準備をしていきたいと思います。

次節も応援よろしくお願いいします。

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

相手陣地に押し込んでプレーすると、自陣にはスペースが生まれるから、それがリスクとなってしまうロンね!

引きすぎても、攻撃に転じる馬力が必要になるし、バランスが難しいんだロン!

どうやって攻めて、どうやって守るか、どこまでリスクを取るか、サッカーって面白いロン!