コプロンのブログ コプロンタイムズ

第1回ホッケー教室【リバースヒット】

2022/01/20

スポーツ活動 

コプロンタイムズでは度々ホッケーの話題を書いてきましたが、日本でのフィールドホッケーの認知度はあまり高くなく、日本ではマイナースポーツといわれています。

ホッケーと聞くと、アイスホッケーを思い浮かべる人のほうが多いはずです。

日本でフィールドホッケーを有名にしたい!フィールドホッケーについてもっと知ってもらいたい!!

そのような想いから、コプロンタイムズでフィールドホッケーの技を「ホッケー教室」と題して紹介していきたいと思います。


記念すべき第1回は、落合選手が得意とする「リバースヒット」について紹介します!

しかし、リバースヒットと言われてもどんな技なのか全く想像つきませんよね。

リバースヒットがどのような技であるのか、落合選手に説明してもらいましたので動画をご覧ください!



(この動画は2020年夏に撮影したものです。)


https://youtu.be/xvWdj3gU7_E

(ホッケー日本リーグより)

リバースヒットは野球でいうと左打ちになります。

落合選手によると、左利きの人はリバースヒットが上手なイメージがあるそうです。(落合選手は右利きです)


以上、第1回ホッケー教室でした!次回の更新もお楽しみに!


【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

フィールドホッケーの知識が増えていくロンね!次はどんな技が紹介されるのか楽しみだロン!!