コプロンのブログ コプロンタイムズ

NPO法人SAP様の活動の様子

2021/05/28

社会貢献活動 

中日コプロでは、NPO法人SAP様とご縁があり活動を支援させていただいております。

地域活性化をモットーに地元(三好市)の子供たちにスポーツと学習の支援を行っている団体です。

主な活動は、ラグビーに関する教室や、野球に関する教室を開催しています。

ラグビーの教室では、今まで小・中・高校生の指導、または大学・トップリーグでの指導歴がある経験豊富なコーチ陣が教えてくれます。

さらにトヨタ自動車ヴェルブリッツ・豊田自動織機シャトルズの元トップリーガーやワールドカップ出場歴のある元日本代表といった、体が大きく気さくな顔ぶれで小学生を中心に教室を開催されています。

 

下記写真は「三好さんさんスポーツクラブ」さんとのコラボで開催されたタグラグビー教室の様子です。

参加している子ども達は小学校低学年が大半を占めており、下半身を中心とした柔軟性と筋力アップ、さらに体幹を使ってバランスよく走るをテーマにされているそうです。

 

 

コロナ禍でも徹底した感染対策で教室を開かれております。

このような状況だからこそ、子供たちの体力の向上と健康の保持増進を図る環境の提供は、とても素晴らしい事だと思います。

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

 子供の健康を考えたうえで、プロの方々に専門知識を教えてもらえる環境は本当に素晴らしい事だロン!そのような環境づくりを支援させて頂いてることもすごい事だロン♪ボクもみんなに負けないように、健康意識して身体動かすロン。