コプロンのブログ コプロンタイムズ

SDGsレポートB

2020/09/02

SDGs 

〜パーパス〜

今回は新しい価値創造のための第1ステップ「パーパス」についてのレポートです。

「パーパス」とは未来の社会において、中日コプロが目指す「存在意義」を一言で表したものです。

「パーパス」を定義するために、まずは未来の社会におけるコプロの「存在意義」とは何か?の意見を出し合いました。

未来の社会において「コプロはどのような存在でいたいか」「コプロはどのような役割を担っているか」を洗い出すことが、新たな価値の創造への第一歩に繋がります。

 

未来の社会において「コプロはどのような存在でいたいか」「コプロはどのような役割を担っているか」をSDGsビジョンのメンバーが考えた結果がコチラ ↓ ↓ ↓

・クリーンな世の中をつくる
・縁の下の力持ち
・ビルクリーニングのパイオニア
・やっぱりコプロだね
・社会のクレンリネスを守る
・顧客満足度が高い
・他社にできないことができる
・インフラを支える
・暮らしを支える
・地域から頼りにされる
・清掃清潔=中日コプロ
・建物の管理全てを任せられる存在
・建物に関して何でも解決できる企業
・企業の清掃の全てを担う(社会の人員不足)
・外国人との共生
・社員が幸せ。(報酬、働きやすさ、ES)
・銀行からの信頼
・リフォームに関する顧客満足、クオリティ
・お客さまから信頼していただける存在
・人の暮らしに寄り添う会社
・新しい生活様式をささえる会社
・生活のパートナー

これらの意見を集約し中日コプロの「パーパス」を定義します。

 

 ★中日コプロの「パーパス」が決定

  「美しい世の中を作る企業」

美しい社会環境の提供を通して、人々が美しい心で暮らせる世の中を実現する。

 

とてもいい感じに「パーパス」がまとまりました。

これを軸に次のステップへと進んでいきます。

次回のレポートもどうか楽しみにお待ちください。

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

中日コプロSDGsビジョンの第1歩だロン!

中日コプロのビジョンがどんな内容になるか楽しみだロン♪