コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】プレナスなでしこ1部リーグ第7節

2021/05/11

スポーツ活動 

【第7節】

NGUラブリッジ名古屋vsアンジュヴィオレ広島

      3   前半   1

      0   後半   1

      3    TOTAL    2

 

日 時 :2021年05月09日 13:00 

会 場 :広島広域公園第一球技場(広島県) 

ピッチ :(芝) 全面良芝

観客数 :277人

天 候 :晴

 風  :微風

気 温 :26.3℃

湿 度 :18%

 

【マッチレポート】

キックオフ直後から相手の前線からのプレスに合いボールが保持できず、押し気味にゲームを進められます。

それでも5分、相手の隙を突いて右サイドの背番号18 江崎選手から左サイドの背番号11 加藤選手へのロングスルーパスが通り、加藤選手がダイレクトでロングシュートGOOOOOAL!!(1-0)

ビューティフルゴールで先制します。

しかし9分、自陣でのミスから同点とされます。(1-1)

その後は、ボールの保持はするものの、なかなかいい形でのフィニッシュまでいけない展開となります。

しかし37分、左コーナーキックからゾーンで守る相手のファーサイドを突き、背番号4 伊藤選手がヘディングでGOOOOOAL!!(2-1)

さらに4分後の41分、同じ左コーナーキックから伊藤選手がファーサイドでヘディングでGOOOOOAL!!(3-1)

2点目と全く同じ形でのゴールが決まり、リードを2点に広げ前半を終えます。

後半に入ると、2点リードのラブリッジ名古屋は失点を与えない戦いをみせ、時折見せる鋭い縦に早い攻撃で4点目を狙います。

うまく時間を進めていましたが88分、ゴール前のミスから失点。(3-2)

最後は危なげなく締めくくり見事な勝利を飾ってくれました。

 

【横澤選手のコメント】

応援ありがとうございました。

まず、結果として勝てたことは良かったと思います。

しかしながら、2失点とも自陣でのミスからです。

このような失点シーンは今回の試合に限らず毎試合のように起こっている現象です。

それを無くしていけば、もっと内容の良い試合になると思います。

今、ラブリッジとしてやろうとしていることをぶらさずに、一つ一つの課題をクリアに出来るように今週も良い準備をしていきたいと思います。

また、第8節は久々のホーム戦となります。

まだ、ホーム戦での勝利がないので今回しっかり勝って多くの方とその瞬間を味わいたいと思いますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

AWAYの試合が続いて大変だったけど、勝ち越して名古屋に凱旋なんてかっこいいロ~ン!!

いい母の日のプレゼントになったロンね♪