コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】プレナスなでしこ1部リーグ第8節

2021/05/18

スポーツ活動 

【第8節】

NGUラブリッジ名古屋vsセレッソ大阪堺レディース

      1   前半   0

      0   後半   1

      1    TOTAL    1

 

日 時 :2021年05月15日 13:00 

会 場 :名古屋市港サッカー場(愛知県) 

ピッチ :良芝

観客数 :180人

天 候 :晴

 風  :中

気 温 :24.4℃

湿 度 :50%

 

【マッチレポート】

試合開始からお互いがボールホルダーにプレスを仕掛け、お互いボールを保持できない時間が続きます。

それでも前半の終盤に差し掛かると、右サイドに攻略の糸口を見つけゴールに迫ります。

するとアディショナルタイム(45+2分)に左サイドを突破した背番号11 加藤選手からのグラウンダーのクロスを背番号9 竹林選手が落ち着いてゴールに流し込みGOOOOOAL!!(1-0)

1-0で前半を終えます。

後半に入ると、よく走る相手に手を焼き、決定的な仕事はさせないものの相手チームの時間帯が続きます。

そして83分、自陣右サイドを破られ失点。(1-1)

試合の終盤に痛い失点を喫します。

残り時間が少なくなる中、ラブリッジ名古屋は決定機を迎えますが相手GKの好守に阻まれ、惜しくも得点には至らずタイムアップ。

リードしている中での残り10分をうまく戦えず、悔しい引き分けとなりました。

 

【横澤選手のコメント】

応援ありがとうございました。

また、勝ち切ることが出来ませんでした。

試合終盤になって失点してしまい、勝ち試合を落としてしまった。

長いリーグ戦の中で、最終的には勝ち点や得失点が重要になってくる中で、こういった勿体ない試合を無くし、しっかり自分たちのものでできるよう、今週末の勝利に向けて頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

結果を見ると勝ち点2を落としちゃった感じだけど、落とした要因をつきとめれば、後にもっと大きなプラスの勝ち点になって戻ってくるはずなんだロン!

この経験がNGUラブリッジ名古屋をさらに強くさせてくれるはずだロン!

今後のラブリッジ名古屋がますます楽しみだロ~ン♪♪