コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】高円宮碑2020ホッケー日本リーグ

2020/12/23

スポーツ活動 

12月19日(土)に東京都大井ホッケー競技場で高円宮碑2020ホッケー日本リーグのレギュラーステージ最終戦が開催され、岐阜朝日クラブBLUE DEVILSは天理大学ベアーズと対戦しました。

試合結果は下記の通りです。

◎2020.12.19 13:30

岐阜朝日クラブBLUE DEVILS VS 天理大学ベアーズ

          2    1Q    1

          0    2Q    0

          0    3Q    0

          1    4Q    2

          3   TOTAL   3 

          3    SO    1

 

試合終盤に追いつかれSO戦までもつれ込みましたが勝利しました。天理大学ベアーズ戦の結果、レギュラーステージでの2位が確定し20日に開催されるファイナルステージの決勝戦に進出しました。

 

20日(日)の試合結果は下記の通りです。

◎2020.12.20 15:00 決勝戦

岐阜朝日クラブBLUE DEVILS VS LIEBE栃木

          0    1Q    0

          0    2Q    1

          0    3Q    0

          2    4Q    1

          2   TOTAL   2

          4    SO    2

 

試合終了直前のラストプレーで追いつき、SO戦の末勝利。2年ぶり3度目の日本リーグ優勝を果たしました。

全日本社会人選手権・全日本選手権と合わせ、今シーズンの全タイトルを獲得し3冠達成です。

これにて今シーズンのすべての試合が終了しました。ご声援ありがとうございました。


【落合選手のコメント】

LIEBE栃木との決勝戦は、攻め込まれる時間が多くなかなか決定的な得点チャンスをつくり出せない苦しい試合展開でした。第2Qに先制され第4Qにようやく追いついたものの、その直後に勝ち越しを許しました。残り時間も少なかったですが、チームの諦めない気持ちがチャンスを生み、ラストプレーで同点に追いつきシュートアウト(SO)戦の末勝利するという劇的な幕切れでした。

チームの目標であった「3冠」への道のりは決して楽なものではありませんでしたが、その分、目標達成の喜びも一入でした。

今シーズンは新型コロナウイルスの影響で大会が開催されないのではないかという不安もありましたが、多くの方々のお力があり大会が開催されました。日頃から支援・応援していただいている方々を含め、自分は多くの方々に支えられてホッケーをしているということを再確認するシーズンとなりました。

個人としてはまだまだ課題はありますが、少しずつ前進していると実感しています。向上心を忘れることなく、なりたい自分を目指してより一層精進していきたいと思います。開幕が遅れたため短いシーズンではありましたが、沢山のご声援ありがとうございました。来シーズンも応援の程よろしくお願いいたします。


【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

本当にお疲れ様でしたロン。

新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れて、今シーズン短かった中で

3冠を達成できたことは本当に素晴らしいことだロン!!

試合終了間際のおっちーの同点GOAL

そこから勝利の流れを呼び起こし優勝!!!!!

とても痺れて感動したロン。

決して簡単な道のりではなかったと思うけど、

まずは、本当におめでとうロン。ゆっくり休んでロン。。。

ボクもこの1年、たくさんのエネルギーとパワーをもらったロン!!

本当にありがとうローンっ♪

来シーズンに向けていい準備してまた頑張ってロンね♪

2021シーズンも全力応援させてもらうロン。