コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】2023全日本男子ホッケー選手権大会

2023/11/29

スポーツ活動 

11月24日〜26日まで東京/大井ホッケー場で【2023全日本男子ホッケー選手権大会】が開催されました。

岐阜朝日クラブは1回戦で山梨学院大学に勝利し準決勝で立命館大学と対戦。前回大会の準決勝で敗れた相手に逆転勝利でリベンジを果たし決勝進出。

決勝戦ではLIEBE栃木に2点をリードされる苦しい試合展開。第4Qにペナルティーコーナーからの2得点で追いつき2-2の同点で試合終了。シュートアウト戦の末に勝利し2年ぶり6回目の優勝を飾りました!


詳しい試合結果は以下の通りです。

▽11/24 1回戦

vs 山梨学院大学 2-0

▽11/25 準決勝

vs 立命館大学 4-3

▽11/26 決勝戦

vs LIEBE栃木 2-2 SO4-2


【吉川選手のコメント】

今大会は怪我から復帰して最初の大会で不安な部分もありましたが、試合を重ねるたびに試合勘も戻ってきてパフォーマンスとしては悪いとこもありましたが、全体を通してよかったと思います。チームとしては、最後まで諦めずに戦えたのが勝因だと思います。たくさんの方の応援やサポートがなければ優勝することはできなかったと思います。たくさんの応援ありがとうございました。

【小沢選手のコメント】

今シーズン最後の大会、全日本選手権を優勝できたことは率直に嬉しかったです。準決勝、決勝と相手にリードされる展開が続きましたが、最後まで諦めずにチーム全員でやるべきことにフォーカスした結果だと思います。来シーズンまで少し時間が空くので、しっかり準備をし、チームとして良いスタートが切れるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

【落合選手のコメント】

試合に出てチームに貢献することができず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、みんなの嬉しそうな表情を見て自分も嬉しかったです。応援ありがとうございました。

【河邉選手のコメント】

全日本選手権では国体、社会人大会での悔しさを力に変えて優勝することができてとても嬉しいです。多くの方の支えがあってこその優勝だと思います。応援ありがとうございました。


【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

優勝おめでとうロン!

諦めない気持ちが生んだ逆転勝利、すごかったロン!!