コプロンのブログ コプロンタイムズ

中日コプロの活動がテレビで紹介されました!!

2021/02/26

社内行事  社会貢献活動 

中日コプロでは毎年2月に改善事例発表会を開催しております。

今年は名古屋市中区にある”大須演芸場”をお借りして開催いたしました。

テレビ愛知の番組「5時スタ」さんが、是非その様子を取材させて欲しいとの事で、急きょ「5時スタ」への番組出演が決まりました。

開催日の令和3年2月19日(金)に撮影にお越しいただき、当日17時から放送の「5時スタ」の放送内で紹介していただきました。

冒頭で、「大須演芸場で開催されたのは ”寄席” ではなく ”表彰式” です。」とアナウンサーの方から紹介され、本多社長が大須演芸場を使用して開催した理由に答ている様子が放送されていました。

本多誠之社長のインタビューの内容

「弊社では2030年のビジョンを作っていて、その中で地域貢献を掲げているので、名古屋の文化の発信施設である演芸場をこういった形で利用するのも支援に繋がると思っています。」

  

【表彰式の様子】


【改善発表の様子】

 

※この会の様子は、後日動画配信させていただきます。

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

はじめて大須演芸場に入らせてもらったけど、とても雰囲気が良かったロン!!

会の中で聞かせてもらった、講談師 旭堂鱗林さんの講談はすごくおもしろかったロ〜ン♪

動画配信が楽しみだロン♪