コプロンのブログ コプロンタイムズ

2023シーズンを振り返って【ホッケー】

2023/12/13

スポーツ活動 

岐阜朝日クラブの2023シーズンが終了しました。

今シーズンも岐阜朝日クラブにたくさんの応援をありがとうございました!

国内主要タイトル全ての「4冠達成」を目指しましたが、日本リーグと全日本選手権の2冠という結果でシーズンを終えました。


▽高円宮碑2023男子ホッケー日本リーグH1

決勝 vs LIEBE栃木 2-2 SO 8-7

▽特別 国民体育大会〜燃ゆる感動かごしま国体〜(岐阜県として出場)

決勝 vs 栃木県 1-3

▽2023全日本社会人ホッケー選手権大会

決勝 vs LIEBE栃木 0-2

▽2023全日本男子ホッケー選手権大会

決勝 vs LIEBE栃木 2-2 SO 4-2


【吉川選手のコメント】

いつも応援ありがとうございます。今シーズンを振り返って、チームとしてはすごくいい入りができたと思いますが国体、社会人大会はチームの状況としてあまり良くない時期でしたが最後全日本選手権では修正しチームとしてまとまっていて優勝でき良かったと思います。来シーズンは1年間通して安定したチームになっていきたいと思います。個人としては、怪我で途中離脱がありましたが2大会優勝に貢献できたと思っていますがシーズン通して波があったので個人としても来シーズンは安定したプレーが出来るようにしていきたいと思います。1年間たくさんの応援ありがとうございました。来シーズンもたくさんの応援よろしくお願いします。

【小沢選手のコメント】

今シーズンは、最初日本リーグ優勝と良いスタートが切れましたが、国体・社会人大会と勝ち切れなく、難しいシーズンでもありました。最後は気持ちが一つとなり、全日本選手権を優勝で追われたのはとても嬉しかったです。来シーズンに向けての準備はもう始まっているので、チームとしても個人としても今年よりも良いチームになるように頑張りたいと思います。また、常日頃から身近で応援してくださっている会社の方々、家族、ファンの方には感謝の気持ちでいっぱいです。来年は今年よりも多いタイトルを取れるように頑張るので、これからも応援を宜しくお願いします。

【落合選手のコメント】

今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。チームの最大の目標である4冠は今シーズンも達成できませんでしたが、昨シーズンに比べてチームの強みを出せた試合が増え、成長できた1年になりました。シーズン開幕までに準備した成果が出せたと思います。支えてくださっている方々の存在があって自分たちは目標にトライできるという事を忘れず、感謝の気持ちを持って活動していきたいと思います。

【河邉選手のコメント】

今シーズンは社会人大会、国体は準優勝で悔しい思いをしましたが日本リーグと全日本選手権で優勝することができました。来シーズンは4つの全てのタイトルを取れるように頑張りたいです!応援ありがとうございました!

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

1年間お疲れ様でしたロン!

少し休んで、目標達成に向けてまたスタートを切ってほしいロン!

2024年も全力応援するロン!!