コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】プレナスなでしこリーグ1部第8節

2022/05/11

スポーツ活動 

【第8節】

朝日インテック・ラブリッジ名古屋vsアンジュヴィオレ広島

      1   前半   0

      0   後半   0

      1    TOTAL    0

日 時 :2022年05月07日(土) 13:00 

会 場 :豊田市運動公園陸上競技場(愛知県)

ピッチ :良芝

観客数 :205人

天 候 :晴

 風  :微風

気 温 :27.4℃

湿 度 :37%

 

【マッチレポート】

この試合でも、支配率を高め押し込む展開。

すると、前半9分にクロスのこぼれ球を、背番号9 水野選手が押し込みGoooooal!(0-1)

幸先よく先制します。

その後もラブリッジペースで試合を進めますが、得点が奪えません。

それでも、終始ボールを支配したラブリッジがこのまま逃げ切り、勝利を手にしました!

 

【横澤選手のコメント】

暑い中、会場に足を運んで応援して下さった方、YouTube配信を通して応援してくれた方々、本当にありがとうございました。

皆さんのサポート・応援のおかげで1-0で勝利し勝ち点3をGETすることが出来ました。

2試合連続クリーンシートは、自分たち選手の自信に繋がります。

いつもより落ち着いてボールを保持しビルドアップすることは出来ましたが、追加点が取れなかったのは課題です。

ラストパス・フィニッシュの精度をもっと上げていけるように今週の練習から取り組んでいきたいと思います。

この勢いを無駄にせず、気を引き締めて次節のアウェイ戦に挑みたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

順位表を見てみたら、朝日インテック・ラブリッジ名古屋は4位だったロン!

いい滑り出しだロン!

ここからの戦いは、暑さとの戦いも出てくるから、しっかり水分補給だロン!

ボクも、熱中症にならないように、気を付けるロン!