コプロンのブログ コプロンタイムズ

【ボクシング】全日本女子合宿in愛媛県

2024/02/09

スポーツ活動  競技大会 

皆様、こんにちは。

ボクシング競技の鬼頭でございます。

.

.

.

.

1月22〜28日にかけて、愛媛県で行われた全日本女子合宿に参加してきました。

今回の全日本合宿は過去最大の規模で行われ、

とても多くのトップ女子ボクサーが徴収されました。

.

.

.

.

午前中は走り込みや、フィジカルトレーニングをメインに。

午後はスパーリングを中心とした、ジムワークが行われました。

.

.

四国というと暖かいイメージを勝手に持っていましたが、

私たちが合宿を行なった週に限って、記録的大寒波。

雪が吹雪く中、走り込みを行った時は、このまま気を失うんではないかと思いました。

.

.

.

.

私は重量級のカテゴリーに分類されるので、

スパーリング相手は男子選手となることが多いです。

今回も愛媛県の男子高校生ボクサーがスパー相手となり、充実した実践練習が行えました。

.

.

手ごたえとしても、今まで取り組んできたことがいくつか体現できて、良い感覚があったように思います。 

.

.

.

.

.

実は、全日本合宿で愛媛県に来るのはこれで4回目です。

その度に県知事や市長にご挨拶させて頂くのですが、

今回は伊予市へ市敬訪問にお伺いしました。 

私たちの活動も、県や市の理解がある上で成り立っています。

.

活動にご理解いただけることへ、心より感謝申し上げたいと思います。

.

.

.

.

1月28日に合宿がおわり、自宅で1日過ごしてから

すぐに30日から個人合宿第4弾として、オーストラリアに行ってきました!

今回は初、1人海外です。

次回はこちらの記事を投稿させていただきます。

.

次回の記事もぜひご覧ください。