コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】プレナスなでしこ1部リーグ第5節

2021/04/26

スポーツ活動 

【第5節】

NGUラブリッジ名古屋vsコノミヤ・スペランツァ大阪高槻

      2   前半   0

      1   後半   0

      3    TOTAL    0

 


日 時 :2021年4月24日(土) 13:00kick off

会 場 :高槻市萩谷総合公園サッカー場(大阪府)

ピッチ :(芝) 全面良芝

観客数 :164人

天 候 :晴

 風  :弱

気 温 :21.7℃

湿 度 :31%

  

【マッチレポート】

昨シーズンに敗れた相手でしたが主導権を握り続け、3-0で快勝してくれました☆

5分、左コーナーキックでキッカーの背番号8 市原選手がショートコーナーを選択。

リターンパスを受けた市原選手がそのまま叩き込みGOOOOOAL!!(1-0)

貴重な先制点をGETします。


11分、高い位置でのボール奪取から逆サイドに展開。

背番号6 高島選手のシュートのこぼれ球に、背番号9 竹林選手が反応しGOOOOOAL!!(2-0)

早い時間帯に追加点を奪い試合を優位に進めます。

 

ダメ押しとなる3点目は82分、背番号11 加藤選手が左サイドからサイドチェンジ。

パスを受けた背番号26 山本選手がゴール前にクロスを送り、竹林選手が落としたボールを加藤選手が蹴り込みGOOOOOAL!!(3-0)

 

横澤選手は67分から出場!

攻撃では積極的なシュートに攻撃の起点となるパスで攻撃を活性化、守備では高い守備意識で相手の攻撃の芽を摘み攻守両面でチームの勝利に貢献してくれました。

順位は暫定ですが、8位から単独4位に上がりました!!

これでAWAYでは未だ負けなしで時節もAWAYゲームです。

このまま連勝できるように、引き続き熱い声援をお願いいたします。

   

【横澤選手のコメント】

 応援ありがとうございました。

昨シーズン、敗れた相手に快勝できたことは良かったです。

また、リーグ最多得点、無失点勝利できたことも成果だと思います。

しかしながら、個人的にはシュートシーンを振り返ると、少し焦ってしまった部分もあったので、冷静に得点に繋げられるよう、

日々の練習から意識して取り組みたいと思います。

悪い時間帯を次はどのようにラブリッジペースに持っていけるのか。

ここは、今後の課題にしっかり活かしていきたいと思います。

  

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

やった〜ロン♪

チームの成長を実感できたんじゃないかロン!

自信をもって戦えば、次もきっといい結果がついてくるはずだロン!!

楽しみにしてるんだロ〜っン♪