コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】プレナスなでしこ1部リーグ第1節

2021/03/30

スポーツ活動 

【第1節】

NGUラブリッジ名古屋vsニッパツ横浜FCシーガルズ

      1   前半   0

      1   後半   1

      2    TOTAL    1

 

日 時 :2021年03月28日 13:00 

会 場 :神奈川県立保土ケ谷公園サッカー場(神奈川県) 

ピッチ :(芝) 全面良芝

観客数 :257人

天 候 :曇

 風  :強

気 温 :15.1℃

湿 度 :90%


【戦評】

新生 NGUラブリッジ名古屋の初陣は見事な勝利でスタートしました!!

立ち上がり、前線から積極的にプレスを仕掛け、ラブリッジペースで試合を進めます。

すると、この積極的な姿勢がすぐ結果に結びつきます。

前半7分、今季加入の背番号17 清水選手が中盤でパスを受けると、ダイレクトで背番号11 加藤選手に預けます。

その加藤選手が落としたボールにパス&ゴーで走り込んできた清水選手がミドルシュート!!

GOOOOOAL!!

ゴール右上に豪快に突き刺し先制します。

ゴールに至るまでに、敵陣内でのハイプレスとボール回収が見事にハマりました。

その後は、お互いチャンスを作りますが決めきれず、1-0で終了します。

後半に入っても、攻撃ではテンポのいいパス回しに、相手背後のスペースを突く攻撃、守備時ではハイプレス、プレスバックからのボール回収で主導権を握ります。

しかし、61分に自陣右サイドからのクロスを通され、シュートを一度はブロックしますが、こぼれ球を押し込まれ同点とされます。

しかし、しかし、このゴール後のキックオフからラブリッジが輝きを放ちます

キックオフからパスを繋いで、繋いで8本繋ぎ、最後は右サイド背番号26 山本選手のクロスに、背番号8 市原選手が体を投げ出しヘディングでGOOOOOAL!!

昨シーズンも見られた、ラブリッジを象徴する流れるようなパス回しからのゴールで一歩前に出ます。

試合は進み74分、この試合はベンチスタートだった横澤真衣選手が、いよいよなでしこ1部リーグのピッチに入ります。

昨シーズンは、左サイドバックでの出場でしたが今シーズンは左サイドハーフでの出場です。

82分に左サイドでボールを受けると、ドリブルで切り込みゴールを狙います!

ゴールとはなりませんでしたが、この試合でも攻撃に守備に積極的な姿勢で試合にかける意気込みが伝わってきました。

試合は最後、失点のピンチを迎えましたが執念ではね返し、タイムアップ!

なでしこ1部リーグ初戦で初勝利を掴みました!!

おめでとうございます!

   

【横澤選手のコメント】

 開幕戦勝利できたことは、本当に良かったと思います。

しかしながら、試合の中での課題も多く見られました。

次節に向けて、課題を少しずつクリアにできるように、

また練習からいい準備をしていきたいと思いますので、

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

やったーロン♪♪

強い相手にラブリッジのサッカーが通用したロン!!

初勝利おめでとうロン

よこまいもかっこよかったロン!

次も頑張るロン!

  

【コプランのひとりごと】

すごいラ〜ン!!

よこまいちゃんの戦う姿から勇気をもらったラン♪