厚生労働省より“功労賞”を受賞いたしました
2021/01/19
表彰等【令和2年度 厚生労働大臣表彰(職業能力開発関係)】
この度、取締役の近藤久喜が“功労賞”を受賞いたしました。
@どんなもの?
厚生労働省では、認定職業訓練や技能検定の実施、技能振興の推進に関して、長年にわたって多大な功績があり、他の模範になる事業所・団体や、顕著な功績があった功労者を11月の「人材開発促進月間」に合わせて1954年度から毎年表彰しています。
今年度は全国で28事業所、17団体、117名の方々が表彰されますが、そのうち愛知県からは、本県が推薦した1事業所、1団体、9名が受賞されることとなりました。
なお、例年、東京で開催されている表彰式は、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止されております。
(愛知県ホームページより抜粋)
A受賞した理由
平成15年(2003年)から産業洗浄(高圧洗浄・化学洗浄)愛知県技能検定委員・愛知県主任検定委員として技能検定の実施や普及に努め、産業洗浄士の育成や産業洗浄業界の発展に寄与したため。
愛知県職員の方から賞状を受け取る近藤(右)
【近藤の受賞コメント】
この度は、とても輝かしい賞を頂戴し身に余る光栄で感動しています。
これもひとえに永年にわたる会社の皆様、並びに協会関係者の皆様のご支援の賜物と思います。
皆様に心から感謝を申し上げます。
【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】
近藤取締役、す、すごいロン!!
こうした素晴らしい賞を受賞することで、社会貢献をより強く実感できるロンね!
本当に誇らしく、感動だロン!
前の記事 >>
誠之社長の問わず語り【第1話】諦めない心