【大会結果】全日本ボクシング選手権大会
2025/12/10
スポーツ活動 競技大会
こんにちは!
ボクシング競技の鬼頭です。
11月25-30日にかけて、2025年度 全日本ボクシング選手権大会に出場してきました。
私は65kg級で出場し、無事優勝することができました。
これにより、2026愛知アジア競技大会の出場権を獲得いたしました。
ひとえに、日頃より皆様のサポートや、ご理解があっての結果だと思います。
誠にありがとうございます!
.
.
.
初戦は、前年度63kg級 全日本チャンピオンとの対戦でした。
下半身の固さがあったものの、安定した勝ち方が出来たと思います。
決勝は、2025年U-19アジア大会金メダリストの高校生との対戦でした。
通常、全日本選手権に高校生は出場できませんが、今回は特別枠での出場でした。
1Rは緊張で全くピントが合わず、フルポイントで相手にとられてしまいましたが、
インターバル中に、「とにかく落ち着きなさいよ自分」と言い聞かせ
2R以降は落ち着いて自分のボクシングができ、
最終的にはフルマークで勝利することができました。

私も観戦する側も、
とてもハラハラする試合だったので、なんとか勝てて「セーフ!!」と言っている場面です。
もっと安定した試合をしたいところです。。。

今回も、社長が直々にご来場くださり、会場で熱いご声援をいただきました。
お忙しい中、誠にありがとうございました。
YouTubeでリアルタイムにご視聴して下さった方々、応援ありがとうございました!

2019年に私が初めて日本代表になった時から
今日まで、代表メンバーは幾度と入れ替わりがありました。
今大会も若手の選手が多く活躍し、王者がまた入れ替わった階級もあります。
そのような中、親友の並木月海選手(54kg)とは、
2022年の杭州アジア競技大会中の選手村で
「2026年の愛知アジア競技大会も、絶対また二人で出ようね」と約束をしていました。
そして、その約束が今、実現の手前まで来ました。
スポーツ選手としてはお互い、中堅の年齢になってきましたが、
これからも古手の意地をみせながら、代表の座を死守しながら、
二人で世界のメダルを獲得していきたいと思います!

直近では、12月末に全日本社会人ボクシング選手権、
3月にアジア選手権※がモンゴルで開催されます。
※アジア競技大会はオリンピック委員会主催,アジア選手権は国際ボクシング連盟主催
.
当面の目標とするアジア競技大会まで、いくつか国際大会があるので、
まずは目の前の試合を一つ一つ勝ち進んでいきたいです!
引き続き、よろしくお願いいたします!
<< 次の記事
誠之社長の問わず語り【第57話】諸々を徒然に前の記事 >>
【試合結果】第99回 全日本男子ホッケー選手権大会

