誠之社長の問わず語り【第57話】諸々を徒然に
2025/12/10
誠之社長の問わず語り
今月もブログの更新が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
遅筆の作家のようでなんだか良くないなと感じております。
11月から12月にかけては、色々な出来事が多く今回は日記風に綴ってみたいと思います。
11月9日 ずっと支援してきた女子サッカーチーム『朝日インテック・ラブリッジ名古屋』が、なでしこリーグ1部で初めてリーグ優勝を果たし、その優勝祝賀会に参加しました。
同チームが下部リーグにいる時から支援してきましたので、実に感慨深いです。
現在、木下咲帆選手が当社で働きながら頑張ってくれています。
その後行われた皇后杯でもWeリーグのチームを破ってベスト8まで進出してくれました。
来期もチームの更なる活躍に期待しています。




11月17日 シンガポールに出張してきました。
年に2回出張することにしていますが、毎回、新規に受注した現場を視察しています。
今回印象に残ったのは、フォート・カニング・センターです。
こちらは、元はマレー王朝の居城であったものが、イギリスの占領に伴い、イギリス軍の司令部となり、戦後は植物園となって、現在は公園として整備されています。
弊社グループでは公園の清掃業務を受注しており、丁寧な作業ぶりがお客様にご評価いただいているようです。
公園内には様々な施設があるのですが、軍司令部時代の地下要塞や砲台なども残されていました。
ここは第二次世界大戦中に、日本に攻撃されイギリス軍が降伏を決めた場所などと紹介されており、過去のことに思いをいたしつつ、日本とシンガポールの親善に、少しでも役に立てたらとの思いを新たにしました。





11月23日 ホッケー日本選手権を観戦しました。
この日は支援している岐阜朝日クラブの男子チームが決勝まで勝ち上がり、見事2年ぶり7回目の優勝を果たしました。
決勝の相手は、社会人チームを倒し勝ち上がってきた、勢いのある立命館大学さんだっただけに、少し心配しましたが、前半先行されるも、しっかり逆転勝ちして、先輩の貫録を示してくれました。
今季からチームとして活動し始めた女子も、同選手権で3位まで勝ち上がってくれて、来期も、男女ともに更に飛躍していけるよう、しっかり応援していきたいと思います。




と、ここまで書いて、まだまだ書き足りないことがあり、長くなりそうなので、続きは来週後半の部として、アップいたします。
前の記事 >>
【大会結果】全日本ボクシング選手権大会

