コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】2020プレナスチャレンジリーグ3位決定戦HOME

2020/12/22

スポーツ活動 

  NGUラブリッジ名古屋vsスペランツァ大阪高槻

        0    前半   0

        0    後半   0

                       0        延長前半   0

                       0        延長後半     1

        0     TOTAL    1

2020年12月19日 12:00 KICK OFF

試合形式:前後半90分 延長20分 計110分 

     決着つかない場合 PK方式

会 場 :豊田市運動公園球技場(愛知県)

ピッチ :全面良芝

観客数 :268人

天 候 :晴

 風  :微風

気 温 :9.3℃

湿 度 :37%

 

【戦評】

なでしこ1部リーグの再編の関係で勝敗にかかわらず、来期なでしこ1部リーグ参戦決定が決まったこの試合。

しかし、2020プレナスチャレンジリーグの3位を目指し、意地とプライドをかけて戦います。

ラブリッジ名古屋は技術、スペランツァ大阪高槻はフィジカルとお互いの特徴がぶつかり合う一進一退の攻防。

立ち上がり、ラブリッジは主導権を握ろうと積極的な姿勢でゴールを目指します。

横澤選手もいいタイミングでのインナーラップでゴール前に顔を出しゴールを伺いますが、横澤選手へのパスが通らず得点には至りません。

ラブリッジは攻撃を組み立てようと前線にボールを入れますが、相手のセンターバックの激しいプレスにより、ボールをおさめることができず、なかなかラブリッジ名古屋のサッカーをさせてもらえません。

すると徐々に相手にボールを持たれる時間が多くなります。

そんな中、横澤選手はチームを鼓舞するかのようにチャンスと見るや積極的にシュートを放ち、危険を察知すれば体を張った守備で相手のチャンスの芽を摘みます。

お互い、譲らず前後半90分が終了。

延長(計20分)に入っても、得点が奪えずPK戦がチラつき始めた延長後半106分。

相手コーナーキックを一度はクリアしますが、こぼれ球を上げきれなかったディフェンスライン背後のスペースに放り込まれ、一人抜け出した選手に難なく決められ土壇場で失点。

最後まで同点ゴールを目指し、諦めない姿勢を見せますがタイムアップ。

残念ながら敗戦となりました。

※ゴール前へ駆けあがる横澤選手(赤#28)

 

【横澤選手のコメント】

 NGUラブリッジ名古屋を応援してくださった皆様、

そして試合会場に足を運んでくださった方、

今シーズン本当にありがとうございました。

このような状況の中、最後まで戦うことが出来たのは、

雇用先スポンサー・パートナー企業様をはじめ、サポーターの皆様、ボランティアスタッフの皆様、

友人、OG選手、家族、

支えて下さったすべての方々のおかげです!!

試合結果としては、全く納得いきませんでしたが、

2021シーズンは、なでしこ1部リーグでプレーすることが決定いたしました。

今シーズンよりさらなるレベルアップをしなければいけません。

本日をもって、2020シーズンの全日程が終了しOFF期間に入りますが、

次のステージに向かって準備していきたいと思います。

来シーズンもNGUラブリッジ名古屋の応援のほど、

よろしくお願いいたします。

 

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

本当にお疲れ様でしたロン!

新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れ、試合数も減っちゃったから、あーっという間のルーキーイヤーだったんじゃないかなぁロン!

最後は悔しい結果だったけど、来年はなでしこ1部リーグと舞台を大きくしての戦いだから、悔しんでる暇もなく次へのステージに向けての準備だロンね!!

まずは、ゆっくり体を休めるんだロン!

ボクもこの1年取材をさせてもらって、たくさんのエネルギーをもらったロン♪

本当に本当に感謝だロン♪ありがとロ〜〜〜ン♪♪

敗れはしたものの、来期なでしこ1部リーグ参戦決定を喜ぶ、横澤真衣選手(左)と背番号26・田島光代選手(右)