コプロンのブログ コプロンタイムズ

誠之社長の問わず語り【第34話】2024年の抱負

2024/01/09

誠之社長の問わず語り 

明けましておめでとうございます。

本年も、恒例の仕事始め式からスタートしました。

ウクライナとロシアの戦争だけでなく、ガザ地区の紛争もあって、厳しい世相の2023年でした。

2024年こそいいスタートが切りたいと思っていましたところに、能登での震災、羽田の航空機事故、小倉での大規模火災という状況で、暗い出来事が立て続けに発生しました。

被害に合われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

とはいえ、私たち元気に動ける者が一緒に暗く閉じこもっていては、何にもなりません。

こうした時だからこそ、明るい気持ちでアクティブに動く。

そんなことを新年に考えながら、今年の目標は漢字一文字で『明』としたいと思いました。

そもそも我々のミッションは「美しい世の中を創造すること」です。

美しい世の中、気持ちよく楽しい生活環境をつくることで、社会に貢献することが、我々の使命です。

我々の仕事で世の中を『明』るくするためにお役に立つ。

そのためには、社員が活き活きと『明』るく働いていることが大切だと思います。

また、我々の仲間には本年開催されるパリ五輪に出場するため、頑張っている者もいます。

彼らが『明』るいニュースを届けてくれることにも期待したいと思っています。

そして、私自身が率先して、常に『明』るい気持ちで、『明』るく立ち振るまい、協力会社の皆さんや従業員みんなで、『明』るい一年になるように、精一杯頑張っていきたいと思います。

今年は辰年。

龍のように勢い良く昇っていける一年になることを、恒例にしている伊勢神宮の祈願を終え、明日は熱田神宮で恒例の安全祈願祭を実施します。

 

あとはやるだけ。

今年も、課題に正面から取り組み、昨年よりも『明』るい年にしたいと思います。