コプロンのブログ コプロンタイムズ

【試合結果】プレナスなでしこリーグ1部17節

2021/09/10

スポーツ活動 

【第17節】

NGUラブリッジ名古屋vsセレッソ大阪堺レディース

      0   前半   2

      1   後半   3

      1    TOTAL    5

  

日 時 :2021年09月04日 18:00

会 場 :ヤンマーフィールド長居(大阪府) 

ピッチ :全面良芝

観客数 :219人

天 候 :曇

 風  :微風

気 温 :25.9℃

湿 度 :51%

 

【マッチレポート】

前節からの悪い流れを引きずってしまったのか、前半に2失点してしまいます。(0-2)

後半にも3失点を喫し0-5悪い流れを断ち切れないまま時間が経過。

このまま試合終了かと思われましたが、背番号28 神谷さんが一矢報いるGOOOOOAL!!(1-5)

しかし、厳しい敗戦となってしまいました。

 

【横澤選手のコメント】

応援ありがとうございました。

早い時間帯で2失点してしまったことから、チームが段々と崩れて行ってしまう原因となった。

粘り強い守備を見せたかったものの、前半で追いつくことが出来なかった。

シュート数が少ないのはもちろんのこと、相手のバイタルエリアに侵入できる回数が少ない。

リーグが再開してから、ラブリッジのサッカーが全くできていないこの状況を早く脱出したいと思います。

しかしながら、後期に特別指定選手で加入した神谷千菜選手がなでしこリーグ初得点したことで、

これからのチームに勢い付いて欲しいなと思いました!!

次の試合まで2週間空くので、チームとしても個人としても

改善すべきところを練習から意識して取り組んでいきたいと思います。

 

【コプロンタイムズ編集長コプロンから一言】

チーム一丸となるときだロン!

イチロー選手も、国枝選手も共通しているのは、いい時でもリスクを恐れず“チェンジ”させてきたところだロン!

こういう時こそ失敗を恐れちゃだめだロン!